お客様の声 個人FP顧問契約 富山県高岡市 50代半ばご家族

総合マネー顧問契約について

今までに投資の経験はありましたか?

昔、社会人になりたての頃、バブルの時代に株を買ったりしたことはありました。ただ、そんなにうまくいった記憶はありません。

顧問をご依頼されたきっかけは?

NISAを勧められたことです。自分の独断ではできないと思っていましたが、一緒に勉強して伴走してくれるサポート内容を聞いて、それなら自分もできるかもと思ったからです。
昨年、野澤さんから加入した米ドルの年金が10年満期で1.6倍になり満期を迎えることができました。次はどんなものがいいのか相談していたら国の税制優遇制度 NISAが良いのではということになりました。

野澤さんは最初保険の担当だったのですが、そのうちエンディングノートの案内があったり相続やお金のことも有料で始めた旨の案内はいただいておりました。
そんな矢先,3年前になりますが相続で悩んでおりましてそこで有料サポートをお願いしました。
お陰様で親が認知症になる前、ギリギリな状況で公正証書遺言を作ることに間に合いました。

3回の個別授業、FP顧問契約をして安心している点

良かった点をお聞かせ下さい

50歳を過ぎて色々な悩みが出てきました。
人生の節目、節目で相談したいことがありそれを親身になって相談してくれる顧問は頼もしいと思っております。

個別授業はオンラインでしたが、私のペースに合わせていただき理解することができました。

娘たち二人のiDeCoや運用の相談や保険の相談にも乗って頂き、今も住宅についての相談ものっていただきとても頼らせていただいております。

野澤コメント

始めてお会いしてから7年ぐらい、訪問する機会はなかったのですが相続のご相続からお話を聞くようになり、それから訪問頻度が多くなりました。

昨年からオンライン相談もご利用いただいております。
今後も各判断の一助になれるよう良きアドバイザーを努めていきたいと思います。

オンライン相談は全国どこからでもお受けいたします。

オンライン契約の方は年払契約のみです。

FP顧問契約総合マネーサポートは3つあります。

①個人家族向け 月に換算すると5千円~

年払い料金のみの設定ですが初年度は8万8千円です。(内訳:年払割引になり5万円+初年度のみ個別授業3回分3万円がかかります。)

②個人事業主向け 月1万円~

(節税金額などにもよります)

③法人向け 月2万円~(左記は従業員5名以下の場合)

(従業員の人数規模やサポート範囲によって変わります)

ポイント

一家に一人、一社に一人FP顧問サポートでお客様のお金の流れが良くなるようにサポートしております。

主なサービス内容

★固定費のご相談

生命保険・自動車保険・住宅ローン・携帯電話等の固定費を抑えるご相談

★資産運用:15年積立・教育資金・老後資金 

国の制度を使った投資信託(iDeCo、つみたてNISA、NISA
法人向けですとDC(企業型確定拠出年金)や
iDeCo+(中小事業主掛金納付制度)の導入から社員のマネープラン全般になります)

★もう一つの専門分野 

終活・相続なども合わせて承ります。

<毎月2名限定 初回相談通常60分1万円ですが90分3300円でお受けします>

ご家族の終活・相続のご相談や

iDeCoやNISAなどの資産形成など
現在コロナ禍中にお金の流れを改善しよう
キャンペーン実施中!

お問い合わせ
https://kanazawa-nozawa-fp-souzoku.com/contact/

節税と老後の生活資金を作るためのiDeCo

家族旅行や教育資金に使えるつみたてNISA

「お金」と「相続」の専門家 株式会社フロンティア 

代表取締役 野澤 領 金沢市上安原1-182-2

電話 0120-460-269 メール:frontier@heart.ocn.ne.jp