お客様の声 個人FP顧問契約 白山市 30代後半のご夫婦 お子さん2人

相談前の不安事項はどんなことがありましたか? 

妻:何年も前から投資を始めたいと思い、本を読み一通り学びましたが漠然とした不安があり実行までハードルが高かったです。
夫:勤務先に銀行さんがiDeCoの説明に来られたので制度については知っていましたが,とっかかりがなく実行に至りませんでした。

顧問をご依頼いただいたきっかけ 

丁度、野澤さんからiDeCoやつみたてNISAの個別授業の案内があり銀行や証券会社の無料相談ではなく
実際に運用経験がある中立的な立場である独立系FPさんに有料で個別授業を受け専門家の生の意見を聞きたいと思ったからです。

個別授業、FP顧問契約をして安心している点良かった点をお聞かせ下さい

妻:3回の個別授業を受けリスク分散の考え方、商品の選び方を学びました。
まず、つみたてNISAの商品選択から始めたのですが160種類(当時)もある中からピンポイントで自分達が良いと思える商品を選択することができました。
夫:同じく、自分たちに合った商品を選ぶことができるようになりました!

野澤コメント

「え~っ、長女の大学入学までもう11年しかないんだ」

とライフイベント表をお見せした時に奥様が言われたのが印象的でした。

そして投資信託以外の固定費のやり繰りは節約や貯金を上手にされていました。

今回私がサポートし、教育資金作りにつみたてNISA節税と老後資金作りにiDeCoを実行されました。

 

このインタビュー時にジュニアNISAもしたいのでアドバイスを希望されました。

私の総合マネーサポートは年間顧問料のため相談が多くなっても追加費用が発生しません。

今後も相談をたくさんしていただければと思っております。

今回お金のやり繰りの中に、お二人だけでは実行できなかった資産運用の実行までのアドバイス、サポートをさせていただきました。

今後も〇〇家のお金の流れが良くなるよう適宜サポートしていきたいと思っております!

以上

FP顧問契約総合マネーサポートは3つあります。

①個人家族向け 月に換算すると5千円~

年払い料金のみの設定ですが初年度は8万8千円です。(内訳:年払割引になり5万円+初年度のみ個別授業3回分3万円がかかります。)

②個人事業主向け 月1万円~

(節税金額などにもよります)

③法人向け 月2万円~(左記は従業員5名以下の場合)

(従業員の人数規模やサポート範囲によって変わります)

ポイント

一家に一人、一社に一人FP顧問サポートでお客様のお金の流れが良くなるようにサポートしております。

主なサービス内容

★固定費のご相談

生命保険・自動車保険・住宅ローン・携帯電話等の固定費を抑えるご相談

★資産運用:15年積立・教育資金・老後資金 

国の制度を使った投資信託(iDeCo、つみたてNISA、NISA
法人向けですとDC(企業型確定拠出年金)や
iDeCo+(中小事業主掛金納付制度)の導入から社員のマネープラン全般になります)

★もう一つの専門分野 

終活・相続なども合わせて承ります。

<毎月2名限定 初回相談通常60分1万円ですが90分3300円でお受けします>

ご家族の終活・相続のご相談や

iDeCoやNISAなどの資産形成など
現在コロナ明けたよ!お金の流れを改善しよう
キャンペーン実施中!

お問い合わせ
https://kanazawa-nozawa-fp-souzoku.com/contact/