お客様の声 個人 FP顧問契約 金沢市 50代後半のご夫婦 

マネー総合FP顧問契約についてについて

相談前の不安事項はどんなことがありましたか?

 相続対策完了後マネーの話題になりました。退職金があったので、それを銀行の定期預金キャンペーンに預けても良いものか、相談しました。
先生は、キャンペーンはまきエサで満期になった時に必ず投資信託の勧誘があるから、それを強く断る自信があるのならやってみても良いと言われました。
その結果、半年で利子2万、3行回ったので=6万(税引前)の利子を獲得しました(笑)

顧問をご依頼いただいたきっかけ

銀行周りが終わった後、NISAという制度も良いよとアドバイス受け依頼しました。

個別授業、FP顧問契約をして安心している点、良かった点をお聞かせ下さい

投資信託は初心者、素人だったので不安だらけでしたが、個別授業で準備体操をするように柔軟に理解を深めることができました。
ネット証券に初めて電話した時、先生はずっと横にいてアドバイスくれました。投資もネット証券も初めての私にはとても心強かったです。
顧問料のもとが取れるぐらい、たくさん相談して下さいと言われているので、娘のマネープラン、今回は主人の退職金の相談もさせていただきました。お金のことは何かあったらLINEですぐに相談できる点がとても安心できます。

野澤コメント

きっかけは相続の相談だったのですが、私の初めてのFP顧問の方で思い入れは強いです。

一緒に運用会社主催のセミナーにも参加したり懐かしい思い出です。

「NISAの運用で一度に120万円で始めるのが怖い」といわれ4回にわけたら?リスク分散したらいかがですかというと「それならできる」と言われたのが印象に残っております。

今では売買のタイミングを自身で実行できるようになってきました。

コロナ後に売却したものもプラスで売れたとの報告もいただいております。

50代のご家族がFP顧問契約をすると同居のお子さんも家族まるごと相談できるのでお得感が強いと思います。

オンライン相談は全国どこからでもお受けいたします。

オンライン契約の方は年払契約のみです。

FP顧問契約総合マネーサポートは3つあります。

①個人家族向け 月に換算すると5千円~

年払い料金のみの設定ですが初年度は8万8千円です。(内訳:年払割引になり5万円+初年度のみ個別授業3回分3万円がかかります。)

②個人事業主向け 月1万円~

(節税金額などにもよります)

③法人向け 月2万円~(左記は従業員5名以下の場合)

(従業員の人数規模やサポート範囲によって変わります)

ポイント

一家に一人、一社に一人FP顧問サポートでお客様のお金の流れが良くなるようにサポートしております。

主なサービス内容

★固定費のご相談

生命保険・自動車保険・住宅ローン・携帯電話等の固定費を抑えるご相談

★資産運用:15年積立・教育資金・老後資金 

国の制度を使った投資信託(iDeCo、つみたてNISA、NISA
法人向けですとDC(企業型確定拠出年金)や
iDeCo+(中小事業主掛金納付制度)の導入から社員のマネープラン全般になります)

★もう一つの専門分野 
終活・相続なども合わせて承ります。

<毎月2名限定 初回相談通常60分1万円ですが90分3300円でお受けします>

ご家族の終活・相続のご相談や

iDeCoやNISAなどの資産形成など
現在コロナ禍中にお金の流れを改善しよう
キャンペーン実施中!

お問い合わせ
https://kanazawa-nozawa-fp-souzoku.com/contact/

節税と老後の生活資金を作るためのiDeCo
家族旅行や教育資金に使えるつみたてNISA

「お金」と「相続」の専門家 株式会社フロンティア 

代表取締役 野澤 領 金沢市上安原1-182-2

電話 0120-460-269 メール:frontier@heart.ocn.ne.jp